2013年2月10日日曜日

Beach Note



Beach Note (消えるノート?)

季節(バレンタインデー)モノFLASH?

Beach Note (320*240)
Beach Note (640*480)

注意:お絵かきっていうよりも、お絵え消しゲームです。
てか、ゲームじゃない?

裏技???:
Num Key
0: Pause On / Pause Off
1: Status Bar On / 0.5 Off / Off
2: Brush Size Down (=Wheel Down)
3: Brush Size Up (=Wheel UP)
4: Reset
5: Wave Swing Down
6: Wave Swing Up
7: ???
8: Wave Speed Down
9: Wave Speed UP
>StatusBar を改良したんで、キー入力はカット

制作中のBGMは、テイラースウィフトしばりにしてみました。
うーん、、、
そのわりには、全然ラブリーな感じに仕上がらなかったね、ゴメン。
てか、それで、これなら、ホントは、もっと、ヒドかったのかな。。。

**追記:
1:ステータスバーの表示がずれてます。直します。
>グーグルクロームだけなぜかずれます。IEやFireFoxならだいじょうぶ。ちょっと、オレの教科書にはのってないがな。
>>原因はフォントだと判明、”_MS Pゴシック”だとぴったりになるんすけど、AS内でformat.font()で指定していてもクロームだと無理っぽい。クロームむむむ。ま、また来週。
>>>MS Pゴシックでもなかったぽい、初期のフォントがなんなんなのかさっぱりなので、"arial"で統一して、解決。

2:右クリックの「Brush_S」が死んでるみたいなんで今度直しときます。S=BS10です。ホイール操作かテンキー操作で代用してくださいペコリ。
>グーグルクロームだと死にます。わからん。あと、FireFoxだとWebページ自体がスクロールしちゃって、ホイールスクロールを受け取ってもくれません。HTMLの書き方が悪いのかな??また来週。
>>死ぬっていうか、復活する動作がうまくいってないようだったので、いっそのこと、死ぬ動作自体をなくしました、手抜き、解決(Fire Foxだと...に間しては、右クリックやテンキーでサイズ変更できるんでよろしくってことで見なかったことにしておく)

3:FlashDevelopを使ってAS3で作り直してみました。といっても、ほとんどコピペですんだけど。なので、以外に楽だったので、右クリックとか邪道なモノは排除しました。スタート画面の左下4分の1あたりをクリックすると、オプションが開きます。

4:新たな?問題としては、マウスホイール操作でWebページ自体がスクロールしちゃうみたいな。あと、例えば、ファイルを直接プラウザにドロップしたときに、画面が拡大表示されるのはいいが、当たり判定的な範囲がなんかおかしくなっちゃう。