2013年2月10日日曜日

ひさびさに投稿

してみた。

そんなわけで、
Flashもいじってみようと思った。

で、とりあえず、入門編的な感じで、
「parafla」と「suzuka」をダウンロード。

今回は、パラパラというよりは、鈴鹿かなと、
語感でスズカをチョイス。

そういや、MotoGP座談会の後半を見逃してた。
あれみると、MotoGPを観ようって気になるからオススメ。
今年のはまだ前編しかみてないけど、少なくとも、去年はおもしろかった。

んで、とりあえず、初心者ならねってことで、
お絵かき(ゲーム?)を作ってみました。
Flashは次の投稿に張るんで、やってみんかんじん。
640*480で作ったんだけど、ちょい重いかもってことで、
320*240にしときました。

Suzuka用のサンプルCSFもUPしときますんで、
参考にはならないでしょうが、
ツッコミ目的でどうでしょう。
たぶん、てか、確実にsuzukaの使い方を間違ってますんで。


『Beach Note』
Flash: swf: Down Load
Suzuka用のサンプル: csf: Down Load

そんで、
今回参考にしたサイト一覧はこちら。

Suzuka公式サイト: 
*鈴がいっぱい落ちてくる奴のサンプル見て、簡単そうだなとか思ったのはオレ。


Suzuka & ParaDraw ささきち流:
*スズカ全般に関しての説明書的な。サンプルもいっぱいあるんで、かなり助かりますた。

HAKUHIN's home page
ActionScriptに関してはここ。サンプルコードごちです。AS3.0はスズカでは使えないから注意。

ActionScript入門Wiki
もっと詳しくAS。かなりのボリュームです。全部読めば、だいたい知ってるような顔ができそうです。
こんど、ちゃんと読みます。