2011年7月9日土曜日

javacジャバックジャバッコ

cがコンパイルのコを意味してるとしたらジャバッコって読むのかな
とか思い直しそうになったジャバック派なオレ。

さておき、例のジャバで賞金うんぬんの件に関して、
ぜんぜん振り込まれねーなとか、
半分忘れかけてた頃に、
主催者側からメールがきて、
なんか、”賞金を受け取る方法についてのより詳しい情報を伝えるから、コンタクトさせろ、国番号つきで電話番号教えろ” みたいな。
なんか怪しい。うさんがくさいよ。
とか思ったけど、ま、手に入れろドランゴンボールってことで、
”てか、教えますだ。んだども、おら、英語さ、うんまく話せねえヅラ。メールでよくね?”
って返信したら、向こうから、
”お前、安心。わたし、日本語、しゃべれる、ぺらぺら。こんど電話すっからよろしこ”
みたいな。
ぜってーこいつ日本語しゃべれねーしとか思ったわけ。
でも、オレのカタカナ英語に比べりゃ二億倍ましかなとか。

結論を言えば、TVで観る外国人タレントたちってなにげにむちゃくちゃ日本語うまい。